お金の戦略コラム スタードッグス 黄金の法則

お前はギャングスターか!?

さて今日はある海外の著名人でスタートアップ専門の投資家さんの言葉を
紹介・コメントしていきますねー。お時間のある時に読んで下さい^^

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現実にビジネスを行っている事を
証明する方法は、収益を上げことだ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<前田コメント>
収益が上がっていない活動は投資家からすると
何もしていない事より評価の低い活動かも。
1年かけてマイナスを作ったぞ!!っていう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
離婚相談が得意な弁護士ではなく、大金を払って
企業ファイナンス専門のコンサルタントを雇うべきだ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<前田コメント>
スタートアップ時のファイナンスの重要性を言っていますね。
確かに離婚相談の弁護士を雇う人はイタイですよね(笑)
これは日本風にいうと税金計算が得意な税理士かもしれません(毒)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
投資家はガラクタが多いほど関心を持たなくなる
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<前田コメント>
ガラクタって何??
不良債権とか、第三者の株主とか、複数のメンターとか
起業家の労働時間を減少させるファミリーの存在すら
そう思っているでしょう(間違いなく!!)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
投資家はあなたに絶対的な信頼を請うている。
せめてタワーでなく飛び込み台から飛び込ませてあげよう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<前田コメント>
お金なんて持って逃げられたら終わりですから。
貸付契約書や株の持ち分もそう、意味なし。
スタートアップにおいて通帳か現金を握られた時点で
投資家は弱い立場なのです。

「出資してくれ」というのは
「お金をくれ」=「命を賭けてくれ」と同じ意味なのですね。

それをペラペラの計画書1枚や、1~2度会っただけの
信頼関係で言える人はギャングスター以上の肝っ玉かも。

↓↓↓

モー娘!?
<2期メンバー募集予定>起業家養成スクール@大阪
http://stardogs-omise.com/webform_14.html

<< 前の記事へ コラム一覧へ 次の記事へ >>