お金の戦略コラム スタードッグス 黄金の法則

起業・経営はじめの一歩

先に投資して、プロに教わる。

うちの長男を4年ほど通わせているこのアクロバット・スタジオがある。

そこにはロンダートバク転・バク宙ひねり技など軽がるこなすキッズがわんさか!!
みんな小学校1年生くらいから、グルグル回ってる。。

え~~、、こんなキッズたちが!!

と驚きますが、それもそのはず、教えている代表のブレア先生は元USJのエンターティナーでプロ中のプロ。

やっぱり「プロ」に教わるって大事です。

そして「プロ」に教わろうと思えば、先に投資をすることが必要です。
(つまり授業料を払うって事ですよね)

アタリマエだけど、大人の僕たちはそれを忘れがち。。

自分だったら出来るんじゃね??
人のアドバイス受けるなんてまどろっこしいよ!!

このアクロバット・スタジオでは最初の1年はほぼ「柔軟体操」のみです。
子供も大人も初心者がいきなり「バク転」に挑戦したら、靱帯損傷どころか、打ちどころが悪かったら死んじゃうよね。。

経営も起業も同じだと思うのです。
やった事がないのであれば、最も近い道は

1.先に投資する。
2.「プロ」に学ぶ。

これが鉄則。

■特に初めてビジネスをする起業家。
■新しい分野で手掛ける新規事業。
■経営をやった事がない「2代目経営者」

まずは先に投資して、プロに学ぶのが、最も近道です。


締め切り間近!!3ヶ月限定の起業スクール
       ↓↓↓
http://kigyou-osaka.com/

<< 前の記事へ コラム一覧へ 次の記事へ >>